アキハバラ電波街


アキバ W.C. ヘッドラインで、大阪のでんでんタウンに元気がないと報道されているバウ。前回のDMNGダメニンゲンカラオケの時、すばらしい言い回しをしているのを小耳に挟みました。「電波街」という言葉だバウ。以前から、コンピュータや一般的なPCパーツなんかは、もう、西新宿や、ヨドバシ・ビックピーカンなんかに任せて(2002年08月10日分)アキバはどんどん萌え方面まい進してほしいと書いていたバウね。で、その町をなんと表現して良いか良い言葉がなかったけど、「電波街」がぴったり。アキハバラ電波街。

● 電気に頼っていると、でんでんタウンのように衰退してしまうバウ。でんでんタウンも電波街にならないと。場所は詳しく分からないけど、大阪にも、メイド喫茶があるんですね。電波街へ歩み始めたバウね。