エムペグカードと幽霊テクノロジイ


inu

● 魅力的に誕生したディーブイレット。トップにある商品を見ました。アップルのMPEG2エンコードカードってあるんですね。知らなかったバウ。デジタル メディアプレスというんですね。FireWireポートに、設置したカードをつないで、流れてくるDVをリアルタイムでMPEG2に変換してくれるんですね。G3やG4のちょっと前のモデルまでにあった内蔵FireWireポートは、このためにあるんですねぇ。あ、でも、内容を表示させたら、アップルじゃないですね。ワイヤードという会社かな。

● MPEG2の再生は、クイックタイム5待ちですかぁ。なんか、DVD再生カードをさすと、MPEG2ファイルも再生できるそうですね。ただ、対応機種がG3以降。でも、Macおすすめ周辺機器などによると、保証はないけど604でも動くとか。ストームサージで動かしてる人いないかなぁ。動くかなぁ。

● 幻獣のモノグサ日記に

デジカメでも心霊写真って写るんでしょうか?

と、かいてありました。ええ、写りますとも。幽霊のことですから、あらゆる最新技術に対応します。写真自体、幽霊の歴史からみたら、超最新技術ですから。今後も、立体映像時代とかになっても、がんがん対応させていただきます。精神が物質を作ってるからね。MPEG間引き圧縮でも、ちゃんと入り込めるよう、努力します。

2000.8.13 @901