うそって


inu

なんなんでしょうね。スポーツクラブのロッカーで、「おれ、いま、素っ裸なんだよ」と電話をしてる人がいました。いいんですよ、べつに、ロッカールームで電話ぐらい。ただ、その人は、すっかり着替も済ませて、外套も着ていました。話の内容から、おそらく、相手は女性。セックスアピールなのでしょうかねー。嘘までついて自分を良く見せようなんて。裸が良いかどうかは、別として。
嘘が悪いことかどうかの問題でもないんです。あ、悪いことなんですか?何が本当かなんて、確定できないから、嘘だの本当だのに、目くじらはたてないよね。公判検事に「あなたは、反省してるふりをしてるんじゃないですか?」といわれたって、「はい、本当は反省してないよーだ、ばーか」とは言えないよね。あ、あなたが被告としてですよ!こんな不粋な質問をする、青い検事も変だけどね。
さて「裸だよ男」、こんな、ささいなことでも、平気で嘘をいうのだから、ほかのいろんな場面でも、つきまくりなんでしょうねー。しかし、いぬをはじめとした、まわりの人の存在、どうとも、思ってないのかねぇ。でも、まさか、こうやって、インターネットに流されて、アカシックレコードに記録されてるとは、夢にも思ってないでしょうねー。
ところで、やはりEGブリッジ(最新じゃない)は、御本尊で不調なので、使用停止。

2000.2.5 @733